カワタクYouTuberの部屋

頑張る人を応援したい。Youtubeでのノウハウなどを主に発信していきます

【体験記】ゲーム実況検証ブログを書き始めて起きた3つの変化

本日は日記のような私の中での変化や気づきを書き記したものになります。

ご興味のある方は読み進めて下さい。

 

 

 

 

とあることからYouTubeでゲーム実況を伸ばす検証ブログをスタートさせました。

その中で起きた変化には以下の3つです。

 

人に伝えることによって頭の中が整理

実際に再生回数の取り方、登録者の増やし方をターゲットを決めてそのターゲットにどういう風にアプローチすればいいのかについて真剣に考える機会を作れた。

 

今まではいろんな事を考えている中の一つみたいな感じで

思いついては沈んでいく感じでした。

 

また、それを実行する労力も少しめんどくさい。

口では言えるけど実行力のなさが足を引っ張って出来てませんでした。

 

人に伝える事によってその情報が整理されていきどうすべきか?

など考えられるようになってきました。

 

また質問などもしてくれるのでさらに情報の整理が出来ました。

例えるなら、部屋に荷物を詰め込んでどこに何があるか分からない状況なのを

整理してホコリを掃除機で取って綺麗にしてくれた感じです。

奥にしまってた荷物が見つかったりと有益でした。

 

 

ブログ媒体への苦手意識改善

以前にも一度チャレンジしたことがあったんですがその時は続かなかった。

ライターとして稼げないかみたいなのでフリーランスサイトでライターの

お仕事も二件くらいやった事もありました。その時は特定キーワードについて

記事を作成するみたいな感じでした。

 

今回記事にするにあたって、興味のあるYouTubeについての記事である。

次に検証なのでいろいろアドバイスした内容をベースに出来るので記事にしやすい。

そういう点で記事がサクサク出来るので苦手意識が薄まりました。

 

新たな挑戦意欲

今回人にアドバイスするという事で、情報元は有力な確かな人が情報源だったり

誰かの話や自分の運営チャンネルでの経験なので確かである。

しかし、こういう気持ちも湧いてきました。

自分で言ってる内容出来るの?

他人にいうなら自分もしっかりしないと駄目じゃないの?

チャンネル規模も大きくないのに偉そうに出来るの?

 

それだったらあんまり手間がかからない方法でアドバイスした内容自分でやってみれば

いいんじゃない?

 

そういう風に感じ。新たな挑戦する意欲が湧いてきました。

何かきっかけもらった感じです。

今のチャンネルの延長戦上に危機感を感じているのも確かなので新たな手法試して

みたくなりました。

 

始めるにあたってチャンネルコンセプト、チャンネル視聴層など細かく決めて

チャンネル運用してどんなデータが上がってくるのか。

自分の仮説が正しいのか。

 

実証データを自分でも持っていれば検証に手伝ってくれてる子も安心できるかなと。

信頼性もあがると考えました。

 

そのチャンネルは最新チャンネル運用術を網羅して一度やってみます

 

 

 

以上3点が検証ブログを立ち上げてからの変化です。

あとは弟子が出来たみたいで楽しい。

 

割とプラスの効果が多いのでやってみようと思ったことを躊躇せず

実行力を上げていきたいと思います。

 

 

2020.5.4  カワタク